お知らせ

2021/08/06スマホでのご注文方法解説ページを作りました
歌の手帖社ウタテオンラインをご利用頂き誠にありがとうございます。

スマホからのご購入方法を詳細に図解したページを作りましたので、よろしければ参考にご覧くださいませ。

図解! スマホからのご購入方法
 

まず、購入したい商品を押して商品ページを開きます。
例として、歌の手帖2021年9月号を1冊購入ご希望の場合を順を追って説明します。

1)9月号のページの【カートに入れる】ボタンを押します



2)買物かごの中を見ています。


上の「買物かご」に「1」とあるのが、買う商品の数です。

お客さまが買おうとしている商品と数に間違いがないか確認して【レジに進む】ボタンを押してください


※買う数を変更する場合はここで数字「1」を「2」「3」などに変えて【変更】ボタンを押してください

※やっぱり買うのをやめる時はここで「×削除」を押してください


3)レジに来ました。内容を確認してください。


注意!!

はじめてウタテオンラインで買い物をする人はここを無視して下に進んでください!!



既に会員になっている人は、【ショップの会員としてログイン】を押してください

※ID(登録のメールアドレス)、パスワード(会員登録した時、最初に購入した時に入力したパスワード)を入力すると、登録されているお名前や住所が出てきます


4)「必須」項目を入力していきます。


・お名前(フリガナ)

・電話番号

入力例)



5)続けて入力していきます


・メールアドレス
⇒入力が間違っていると確認メールが届きませんのでご注意ください

入力例)



・郵便番号
⇒1700005のようにハイフンなしで、半角数字で7桁入力してください。



その後、【住所入力】ボタンを押すと郵便番号に合わせて住所が自動で入るので便利です。





自分で入力する場合は…

・住所
・都道府県は【▼選択してください】ボタンを押して、選んでください


6)「新規会員登録」です。最初から「会員登録する」にチェックが入っています


※会員になると、自分の情報を何回も入力する手間が省けます。しかし、ID(メールアドレス)とパスワードを覚えておく必要があるので、メモを取っておいてください


ご注意!

会員登録しないで買い物をしたい方は、「会員登録しない」にチェック(押す)すると、パスワード欄も消えますので、このままお進みください




7)お届け先の入力です。注文者さまのご住所宛てにお届けするのであれば、このままお進みください



※別のお届け先を指定することが出来ます。
お友だちの分を購入する場合などはこちらにお友だちの情報を入力してください



8)備考欄には、何かご希望などありましたらご入力ください。
イベントなどでペンネームやコメントを入れるのもこちらへどうぞ



9)【次へ】ボタンを押す



10)決済(支払い)方法を選びます



支払い方法は以下から選べますが、商品によっては支払い方法が決まっているので選べません。ご了承くださいませ。
※ご希望のお支払い方法にチェックを入れてください(〇を押してください)

・銀行振込
・代金引換


・クレジットカード




※カードの場合はそれぞれご入力ください


11)配送方法を選びます



配送方法は、商品によって違います。

選ぶ場合には商品と数に合わせて方法を選び、チェックボタンを押して、【次へ】ボタンを押してください


※違う送料の商品を一度にご注文いただいた場合、それぞれの送料を足した金額になります。

例)歌の手帖1冊+書籍1冊⇒送料200円+500円


12)注文内容のご確認


注文内容(金額)を確認してください。
この場合、歌の手帖1冊920円+送料200円=1120円のお買い物となります。

【注文内容を確定する】ボタンを押す



13)注文完了!


登録されたメールアドレス宛に「ご注文ありがとうございました」というタイトルのメールが、info@utate.co.jpから届きます。

ご注意!

注文内容のメールが届かない場合には、

・登録メールアドレスが間違っている
・utate.co.jpからのメールが届く設定になっていない(迷惑メール設定などで)
・ご注文ができていない

…の可能性がありますので、お問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせください。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)/